気化熱の計算

up  prev.  next

PowerPoint  / PDF

 パラパラ漫画です。出来れば、パラパラめくれるような設定で見てほしいです。

 ドライミストと体を濡らすのと、どちらが涼しいのか。結論は、乾燥した空気の中で体を濡らしたほうが涼しい。
 ってことをちゃんと書いてたっけ?(あれ?)
 拡散律速まではそれらしく考えました。そこから先は考え中ですが、長すぎて終わらない気がするので、載せちゃいます(^^;

 pdfファイル作るのは、超面倒くさいことがわかりました。emacsでリンク部分を探して編集してます(T_T)

目次  

1.ドライミストは涼しくなるのか

  空気の密度

2.人間を1℃冷やすには

3.食べた熱量を水の蒸発で冷やす

  1日の食事量

  一日の呼吸量

4.蒸発速度を計算する

  拡散律速のモデル

  界面律速のモデル

  律速過程を組み合わせたら

  結晶格子の振動数

  イラスト作成に使った画像